区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
買い付け証明を準備して、問い合わせしました
毎日、建◯家、アッ◯ホーム、等のサイトを欠かさずチェックしている私ですが、物件欲しい病にかかった私は、他の不動産屋のサイトもチェックしていました。

その中の一つに昨日出たばかりの90点の物件が。

とりあえず買い付け証明書いて、本日朝一に電話で問い合わせしました。

私 「ネットで拝見したアパートの件で電話したんですけど」

不動産屋 「どちらのアパートですか?」

私 「◯◯区の◯◯駅のアパートです」

不動産屋 「大変申し訳ございませんが、そちらはそちらは売れてしまいました」

私 「(昨日出たばかりなのに?)・・・」

不動産家(大変丁寧な口調で)「よろしければまた収益物件出たらご連絡させて頂きますが」

私「では、お願いします」

不動産屋(イメージ的には揉み手をしながら)「えがちゃん様は、どのような物件をお探しですか?やはりお問い合わせを頂いたマンションと同じくらいの規模の物件をお探しですか?」

私「はい、このアパートと同じ位の3千万円位のアパートを」

不動産屋「は?さ、三千万円?」

私「そうですが・・・」

不動産屋「このマンションは1億9千万円ですよ」

私「???」

不動産屋「物件番号はわかりますか?」


私「◯◯◯◯◯◯です」


不動産屋(急にぞんざいな口調で)「同じ地域のマンションと勘違いしてました。それなら他社から預かっている物件ですね。確認して連絡します。ガチャン!」

昨日出たばかりなのに売れているっておかしいと思ったんですよね~。

アパートに関する質問事項を整理し、いつでも買い付け証明を出せるようにスタンバイ。

もしかしたら今日のうちに金融機関にも相談しないといけないかもしれません。

しばらくすると不動産屋の事務員さん(女性)から電話が。

事務員さん「先程お問い合わせ頂いたアパートの件ですが」

私「はい」

事務員さん「確認した所、商談中だそうです」

チーン。終了。

買えるまではこんなことの繰り返しです。

そういえば、どんな物件を私が探しているかも聞いてくれませんでした。

楽◯の「貧乏人は見るな」を思い出してしまいました。↓

http://sp.rakumachi.jp/about/special/

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
あんじゅさん
こんにちは。

あんじゅさんはベテラン大家さんなんですね。

30年も情熱を持ち続けるって並大抵なことではないと思います。

すごいです。

私も30年後も大家さんやっていたいです。
2013/04/18 22:42 | | edit posted by えがちゃん
えがちゃん様
先日は、いきなりで、失礼しました。
物件を、探してる時は、必死です。
何とか、良い物件に、人より早く、あたらないか
私は、利回りだけではなく、資産価値を、第一に、考えます。
諸経費は、余分に、かかりますが、間違いのない物件をと思ってます。
30年前、仕事を、しながら、えがちゃんさまと、同じように、
賃貸物件を、買い始めました、   くすっ、
なんか、似ているようで、厚かましく、コメントさせて、いただきました。
2013/04/16 10:39 | | edit posted by あんじゅ
あんじゅさん
こんにちは。

あんじゅさんが、どの物件に買い付けを入れられたのかわかりませんので、なんとも言えませんが・・・。

もしかしたら同じ物件かもしれませんね^^;

日本政策金融公庫は私はリフォーム費用しか借りたことありませんが、今度は物件購入費用に挑戦してみたいと思います。

金利はこれから上がっていくのでしょうね。


2013/04/13 20:04 | | edit posted by えがちゃん
始めまして
あんじゅと、申します。
話が、似ているので、お聞きしますが、
私が、7日に、買い付けを、いれた、岐阜の、物件の事では
無いでしょうか?
違いますか?
私も、日本政策銀行で、4度目に、成ります。
3月まで、あった、2年間利子優遇0,5パーセントが、4月より、無く成り、いつもの利息に、成り、がっかりです。
でも、昨年のは、有効で、繰り上げ返済は、しない方が、良かったですね、ちなみに、0,95でした。
今回は、少し上がり、1,67だそうです。
安く成ったんだと、思ったら、とんでもない、
昨年11月に、1,45だったので、0,2騰がったんですね
2013/04/10 15:55 | | edit posted by あんじゅ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/275-71a1577f
trackback
