区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
想定外の税金  誰か教えて
固定資産税の納税通知書が続々とやってきました。

その中に想定外のバカ高い税金が。

それは、競売で落札した自宅(中古マンション)の固定資産税と都市計画税です。

軽減額の欄は空欄になっていますが、居住用でも特に軽減措置ってないのでしょうか・・・・。(税務署で何か手続きをしたような気がするのですが・・・)

もしどなたかご存知でしたら教えて下さい。

自宅の税金の額、鈴鹿アパート(3DKが8室 180坪)と1万円位しか変わりません。

ありえない  --;

競売で安く買ったからといって、マンションの価値が下がるわけではない、うれしいけど、税金は高いから悲しい。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
あんじゅさん
こんにちは。

不動産を所有していると現金がバンバン出て行きます T-T

資産は増えていますが、現金は減っています。

私は金持ちになっているのか、貧乏になっているのか。。。
2013/04/06 21:13 | | edit posted by えがちゃん
それは、それだけ、価値が、あるってことなので、喜ばしい事です。    それと,RCだと、木造より、長く持つので、高いのです。 勿論、お判りに、成っていらっしゃると、思いますが、
2013/04/06 18:39 | | edit posted by あんじゅ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/272-2b9d6d68
trackback
