区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
今日は鈴鹿アパートの掃除に行ってきました。

気がつけば、鈴鹿アパートを購入して半年、まだ空室2室が埋まっていません。

購入後、3室の空室の内、1室はすぐリフォームして、1月から入居して頂いています。

残りの2室は先月やっとリフォームが終わりました。

もっと早くリフォームして募集するべきだったと深く反省しています。

鈴鹿アパート、自宅と続けて購入してしまい、自分の力量が追い付かなかったことが原因です。

本日は鈴鹿アパートの掃除に行くついでに、管理会社さんにも手土産持って客付けを必死でお願い。

管理会社さんは私が他の不動産屋さんに営業することは許してくれません。

私が安い業者を探してリフォームすることも許してくれません。

空室を埋めるためのアドバイスを求めても「やることはやっているので待つしかない。」とのこと。

しつこく何か私にできることはないかと尋ねると「あとはお金をばらまくぐらいですね」と冗談半分?で言われました。

仲介手数料と広告費で家賃2ヶ月分払うことになっていますのでさすがにそれ以上は無理です。

名古屋区分マンションは仲介手数料と広告費で1ヶ月分で決まったのに・・・。

私にできることは鈴鹿アパートをきれいに掃除する位です。

と思っていたら、鈴鹿アパートに本日仮申し込みあり。

私の思い(執念?)が通じたのでしょうか。

決まれ~、決まれ~ (>人<;)念
 
そういえば、名古屋区分マンションに更に2件申し込みあり。

最初に申し込みがあった人に3千円ダウンで決めてしまったことに、激しく後悔。

自分のリフォームにもっと自信持つべきでした。

苦い経験一杯してます。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
どいんこさん
こんばんは。

管理会社さんには、四日市アパート満室にしてもらった恩がありますから。

鈴鹿もきっと満室にしてくれると信じてますが、私は気が短いのでつい管理会社さんに色々言ってしまいます。

もっと上手にコミュニケーションを取らないといけませんね。

どいんこさん、花粉症お大事に。。。

2013/03/17 21:34 | | edit posted by えがちゃん
管理会社チェンジは?
えがちゃんさんこんにちは!

オーナー自身の工夫が許されないのは、腹に落ちませんね。
んー、だって大金払って購入し、リフォームもして、税金払ってるのにー。
金ばらまけー、なんかその返答おかしいです。イライラ。
ごめんなさい、えがちゃんさんが決めることですよね。
2013/03/17 20:32 | | edit posted by どいんこ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/264-d041db4e
trackback
