区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
確定申告提出  古着と不動産の関係
こんにちは。

今まで確定申告は青色申告会に提出していましたが、青色申告会は会費だけ払って去年は一度も相談に行っていません。

今年は税務署に提出しました。

確定申告を提出するために仕事を一日休みましたが、控えにハンコもらって1分で終了。

私のイメージでは待ち時間がめちゃくちゃ長く、自分の番が来たら間違いや足りないものが見つかり、一旦家に戻って昼から出直し一日仕事になる予定でした。

税務署では特に間違っているかどうかはチェックせず、ただ受け取るだけですので普通に仕事行こうと思えば行けました。(私は10時から17時の勤務ですので)

暇なので、買い物に行き、春物のコートと薄手の洋服を4枚、合わせて5枚買いました。

お会計2500円。

はい、古着です。新品ならコート1枚も買えない値段です。

このお洋服は着なくなったら、売れるものは売ります。

不動産も中古は安いです。

逆に新築買ってしまうと売る時は値段がガクリと下がります。

中古を買って、保有期間は家賃を得て、中古で売る、これが私には一番しっくりくるスタイルでしょうか。

服の話か、不動産の話かわからなくなってしまいましたね。

本日の戦利品↓↓

無題

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
カッパさん
こんにちは。

超築古、いいじゃないですか。

私達も年を取れば取るほど味が出るよう頑張らないといけませんね。

私はこの年になって人見知りなので、セミナーや大家さんの会にも行ったことがありません。

ひとりよがりでやっています。

でも不動産の話できる人がいないのはやはり寂しいです。(親にはわかってもらえません)



2013/03/16 20:26 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは。

2,500円はお得ですね。
私も古着派です。昨日、ブラウスやら買いましたよ。
通勤には数・・・が必要なので、安いと助かりますよね。

話は変わり、
愛知の地で不動産、それも同じ築古で頑張っている
同性がいることは励みになります。
あっ、私は超☆築古ですが・・・。

いつか、オフ会?ぜひやって下さい。


2013/03/16 00:35 | | edit posted by カッパ
どいんさん
こんばんは。

大須ではなくて、家の近くにある古着屋で買いました。

なにせ貧乏なので、洋服にお金をかけることができません(涙)

不動産買い始めて、現金なくなりました。

心はリッチに頑張りたいと思います。
2013/03/15 00:03 | | edit posted by えがちゃん
安くてカワイイ
えがちゃんさん

カットソーかわいいですね!おまけに超安い!!

どこにそんな店あるんですか、川上物件ですな!

名古屋大須ですか?

名古屋区分も確定でるといいですね!おめでとうございます。ものすごい営業力だと思います。
2013/03/14 22:57 | | edit posted by どいん
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/262-7c66e121
trackback
