区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
不動産屋さん4件まわりました  確定申告
名古屋区分マンションの募集をかけるべく、不動産屋さん4件を訪問させて頂きました。

1件目 お部屋探し C○FE
ここでは喫茶店みたいに、メニューから飲み物が選べます。
サービスは満点です。
サブチーフさんと店長が対応して下さり、本日まわった4件の中で一番熱意が伝わってきました。

2件目 ホームメ○ト
お客さんはいませんでした。普通の対応でした。

3件目 エム○ーム
店内混雑してました。5分で終了。


4件目 ピタッ○ハウス
店内は店長さん一人でその店長さんが電話対応に追われていました。
普通の対応でした。


日曜日のかきいれ時に、予約もなくノコノコ出向いてもそれなりに対応はしてもらえます。

私も平日は働いていますので(土曜日もアルバイトをしています)日曜日しか動けません。

先週お願いに伺った3社のうち、ミ○ミニさんとエ○ブルさんは早速ネットに掲載して下さいました。

早く決まってくれ~~。


確定申告は14日に提出予定です。(仕事休み取りました)

ほぼ完成しましたが、数万円の黒字です。

去年取得した鈴鹿アパートの土地と建物は、固定資産税評価額で按分していますが、建物の割合はたったの19%です(涙)

建物の割合を多くして、減価償却費を多く取るやり方があることは知っていますが、税務署に自分がきちんと説明できる方法で按分した方が安心なので。

確定申告は大変ですが、自分でやると勉強になりますね。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[区分 2室目]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/260-6a939742
trackback
