区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
問題の入居者さんはもしかしたら・・・
私は仕事で心に病を抱えた方の相談に乗ることがあります。(精神福祉士の資格持ってます)

大家の仕事にも関係してくるのですが
「隣の部屋の人がわざとうるさくしてくる」
「上の階の人の足音が気になって仕方ない。意地悪をされているのではないか」
「下の階の人が臭いニオイを作る機械を使って、ニオイを送り込んでくる」
こんな訴えは日常茶飯事です。


本当に騒音がある場合もあるかもしれませんが、病気からくる幻聴の場合や、普通の人なら気にならない音が気になることもあります。

逆に本人が大声で叫んだり、暴れたりすることも。

問題のある賃貸人様、もしかしたら心の病を抱えていませんか?

心を病んでいる方は自ら命をたつこともあります。

入居審査は慎重に。

入居してから病気を発症してしまった場合は、医療機関に繋げてあげましょう。

受診しても治ることはあまりありませんが、、、。

他の人を傷つけてしまったり、自分を傷つけてしまえば入院することもありますが、大声を出すから、あるいはクレームが多いからといって出ていってもらうことは困難です。

心の病の方は仕事をしていなかったり、家族と疎遠になっている場合も多いので、次の行き先を見つけるのも大変です。


悩ましいですね。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:アパート・マンション経営 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/259-d01dfd3e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。