区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
水漏れあり&給湯器
名古屋の区分マンションですが、リフォーム屋さんから「トイレの流すフラッシュと台所水栓から水漏れあり」と連絡ありました。

またお金がかかります。

この区分マンション、そのうち給湯器も壊れます。

自宅の給湯器も15年位経っていますが、引っ越し当初は湯が出ませんでした(追い焚きはできました)

管理会社に見に来てもらうと「寿命です。自費で給湯器変えて下さい」と言われました。

給湯器変えたら20万円位します。

ガス屋さんに見てもらうと「湯と水を混ぜる弁だけ交換すればまだ使える」とのことで修理費1万円ですみました。

ただ「給湯器は20年はもちません」と宣言されてしまいました。

あと5年の命です。

寿命の長い給湯器作ればいいのに。

あまり寿命長くすると給湯器売れないので、ちゃんとある時期がきたら壊れるようにしてあるのでしょうか?

大家さんのブログで給湯器の故障ネタをよく見かけるのも納得です。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/253-f118a1cc
trackback
