区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売で落札した自宅で火災発生!?
朝7時頃、台所に立ちました。

寒かったのでとりあえず、ガスコンロつけて暖まっていると、、、『ビー!ビー!ビー!』部屋の中に大音量の警報音が鳴り響きました。

さらに、、、共用部の火災報知器もけたたましく鳴り始めました。

頭真っ白です。

慌てて管理会社さんに電話するも『営業は9時から17時です』の機械音が・・・。

その後『緊急の場合は0120-×××-×××にお掛けください』のアナウンスが流れました。

急いで電話をかけ、事情を説明すると『警備会社の者が伺います』とのこと。

待っている間も火災報知器の音は鳴り続け、いたたまれない思いで警備会社の人を待ち続けました。

共用部に出る勇気もありません。

さらに、消防車のサイレンが!ギャー。

ただ、この消防車は他の火事に出動したもののようでした。

人騒がせな!←どっちが。

15分位で警備会社の人は到着し、警報器は止まりましたが、15分が何時間にも感じました。

前の家では寒いとガスコンロで暖まっていましたが(貧乏臭い)、このマンションは気密性が高いので、換気をしないと火災報知器が反応してしまうようです。

反省。。。

引っ越し早々、朝っぱらから騒ぎを起こしてしまい、恥ずかしいです。

教訓:ガスコンロをストーブ代わりにするのはやめましょう。

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[自宅]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
どいんこさん
こんにちは。

1年分の冷や汗をかきました。

普通の人はしない失敗をよくします。

ブログのネタには事欠きません^^;
2013/02/08 22:27 | | edit posted by えがちゃん
クビポンさん
こんにちは。

本当に恥かきました。

失敗の連続です。

これからは気をつけたいと思います。
2013/02/08 22:24 | | edit posted by えがちゃん
また笑ってしまいました。
えがちゃんさん

さっそくの赤っ恥でしたね!

せめてお湯を沸かすとか

何か策を講じればよかったですね。

後悔・・・・。



2013/02/07 21:22 | | edit posted by クビポン
笑いをこらえるので
えがちゃんさんこんにちは!

ブログを会社の昼休みにコソコソ見てたので、

>人騒がせな!←どっちが。

のとこで、笑いをこらえるのが大変でしたv-218

2013/02/07 12:36 | | edit posted by どいんこ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/250-eac3c230
trackback
