区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
引越ししました
引越ししました。

引越しは便利屋さん、両親、弟に手伝ってもらいましたが、とにかく大変でした。

引越しされる方は早めに準備しましょう。

さて、競売で落札した自宅ですが、住んでみると色々不具合が出てきます。

給湯器の湯がぬるい→管理会社に連絡

扉が閉まらない→リフォーム屋に連絡

窓の鍵が硬い→そのまま

カーテンが特注サイズ→サイズの合っていない規定サイズで我慢

敷地内の立体駐車場がめんどくさすぎる、運転が下手な私には車庫入れが難しすぎる→近所で平面駐車場を借りるか検討中


自宅だから不具合は自分で処理するか、我慢すればよいですが、転売目的で落札する場合はきちんとしておかないとクレーム来ますね。

あるいは現状のままで瑕疵担保責任免責で売るか。

前所有者さんが住んでいる状態で落札した、この自宅、リフォームして、引越しして、実際住んでみて、本当に一杯勉強になりました。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[自宅]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
愛読者さん
こんにちは。

経験第一、そうですね。

本音を言えば嫌な経験はなるべくしたくありませんが^^;

頑張ります。
2013/02/08 22:22 | | edit posted by えがちゃん
おつかれさまでした^^

何事も、経験が第一ですね・・。。

PDCAサイクルをフル活用^^

オーナーさんがんばってね^^
2013/02/05 21:17 | | edit posted by 愛読者^^
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/249-2ff37945
trackback
