区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
鈴鹿アパートの2室のリフォーム代の見積りが、管理会社さんから110万円オーバーで出てきたことは前回書きました。

さらに雨戸を直すお金は別料金とのことでしたが、なんとか100万円でおさめて下さいと頼みました。(100万でも高いと思いますが)

管理会社さんから本日電話があり、「100万は厳しいので、105万にして下さい」とのこと。

あまり無理言っても、嫌がられますので、105万円でお願いしました。

2室を1年間貸しても家賃96万円。

鈴鹿アパートは新しく募集する部屋は3DKで4万円です。

鈴鹿アパートは駅近ですし、ファミリータイプのお値打ちなアパートも近くにはあまりありません。家賃の相場からいけば、4.5万~5万でも十分埋まると思うのですが、管理会社さんは家賃を下げて空室を埋めるという考えです。

家賃を下げる以外に、工夫できることってあると思うのですが・・・。

部屋が決まっても1ヶ月はフリーレント、広告費で2ヶ月分の家賃が飛んでいきます。

不動産経営が嫌になる瞬間ですね。

3DK8室で1980万円のアパートなので、なんとかなってますが、空室が出るとお金がかかります。

ファミリータイプのアパートなので、長い間住んでくれることを願うばかりです。

色々な経験や失敗をしながら、これからも頑張っていきます。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[鈴鹿アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/246-716507cc
trackback
