区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
こんなアパート見つけました
アッ○ホームでこんなアパート見つけました。

http://toushi-athome.jp/ei_42/dtl_5504639901/?DOWN=1&BKLISTID=001MPC&SEARCHDIV=1

http://www.e-homenet.jp/sale_search/detail/240027-2

14室ありますので、一棟買えば一気に事業規模です。

名古屋なら、安い新築一軒家のお値段ですね。

田舎ですが、お部屋は広めなので今なら退去があっても家賃は3万円は取れるでしょう。

将来は2万5千円?

【良い所】
満室
お値打ち
トイレバス別
1DK 専有面積32.4平米
鉄骨(まだ耐用年数内)
土地が広い(223坪)
駐車場が部屋数以上


【悪い所】
家から遠い
土地勘がない
交通の便が悪い
スーパーが近くになさそう
建物の大規模修繕がいずれ必要
土地が激安(坪7万から10万位?)
建蔽率50% 容積率100%
アパートがL字(これは欠点になるのかな?)
田舎
家賃が安い
水道は公営だが、ガスはプロパン、排水は浄化槽


土地 7万円×223坪=1561万円
建物 16万円×458㎡×(12÷35)=2512万円

土地が安いのが気になりますが、積算価格は出そうです。(計算が間違っていても一切責任は負いません)

2800万円~3000万円位で買えれば面白そうです。

現地を見ていないし、問い合わせもしていませんので、資料のみの情報です。

ただ、ブログに書いたということは、私は購入しないということです。

気になる方は自己責任で購入をご検討下さい。

完璧な物件はありません。どこまでのリスクなら自分が取れるかを知ることが大事です。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/245-fb7a26b4
trackback
