区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
鈴鹿アパート リフォーム 見積もり 頭痛が・・・
鈴鹿アパートのリフォーム代の見積もりが、管理会社さんから出てきました。

3DK2室でまさかの110万円越です。

クロス張替えが1269円/㎡って・・・。

管理会社さんも管理手数料だけではやっていけないでしょうから、リフォーム時に多少上乗せするのは仕方ないとは思いますが・・。

管理会社さんに10万円あげるから、リフォームはこちらでやらして、と言いたい位です。

その方が全然安く済みます。

それは無理でしょうから、多少管理会社さんにリフォーム代を安くしてもらい、客付け頑張ってもらうしかありません。


話を変えます。

私が最初に購入したのはメゾンドシリーズの区分中古マンションです。

その管理会社マイムコミュニティー(旧マルコグループ)から「仲介物件のご案内」がきました。

全国のメゾンドシリーズの区分マンションが載っています。

秋田に65万のマンションがありましたが、その家賃なんと10200円!!(サブリース賃料)

リフォーム代や税金考えたら、ただでもいりません。

これから不動産購入される方はよく考えてくださいね。

あと資金にはくれぐれも余裕をもって取り組んでください。


Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[鈴鹿アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
どいんこさん
こんにちは。

不動産投資は本当に恐怖との戦いです。

まぁ、プライベートで刺激がないのでちょうどいいのかも。

自分で選んだ道ですから、やるしかないですね。
2013/01/21 20:28 | | edit posted by えがちゃん
管理会社のリフォーム
えがちゃんさん、こんにちは!

管理会社の見積り高いですね…。どいんこもなんか怖くなってきました。
借金返済、空室、ゴミ問題、滞納者、修繕、目を背けたくなりますが、自分で選択したことだから、一個一個解決しなければならないですよね。

どいんこもがんばります。
2013/01/20 22:41 | | edit posted by どいんこ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/244-1100ec75
trackback
