区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
貯金がなくても、資産がなくても、属性が悪くても、保証人がいなくても、融資を受けて不動産経営できるか?
まず、最初になくしたファイル出てきました。

競売で落札した自宅に忘れてあったのを、リフォーム会社さんが見つけて届けてくれました。

あきらめると出てくるそんなものです。




さて、ブログのタイトルの「貯金がなくても、資産がなくても、属性が悪くても、保証人がいなくても、融資を受けて不動産経営できるか?」ですが、

できません。

上記の人がいくら積算評価の良い物件を見つけてきても、銀行はお金を貸してくれません。

たまに、私のブログの一部だけを読んで、低属性の人でも簡単に融資が受けられると勘違いされる方がいらっしゃいます。

ブログ全部読んで頂ければわかりますが、低属性の私が、築古のアパートにフルローンで融資受けられたのは、その前に現金で安い区分を2つ買っているからです。

区分買えたのは、子育てしながら3つ仕事を掛け持ちして、節約してお金貯めたからです。

貯金がなくても大企業に勤めていれば銀行もお金貸してくれるかもしれません。

金持ちの親が保証人になってくれれば不動産買えるかもしれません。

そうでない人は、仕事を増やしたり、節約したりしてお金を貯めることです。

地味ですし、時間もかかります。

不動産買ったら買ったで、空室や滞納、修繕、確定申告と色々大変なこともあります。

はっきり言って、不動産買ってすぐに生活に余裕ができるわけではありません。不動産が産んでくれたお金は修繕費用に貯金したり、次の不動産の購入資金に貯めておかないといけません。

むしろ私なんかは不動産買って、現金なくなって、借金できて貧乏になった気がします。

不動産買い増していくうちは、ずっと貧乏です。

資産がいくら増えても、それを売却して利益が確定するまでは、成功したとか、儲かったとは言えないと思っています。

「不動産が好き」、これがないなら、他の投資や事業をした方がいいです。

逆に言えば不動産に対する情熱さえあれば、なんとかなります。

地道に頑張りましょう!

あと、大事な書類はなくさないようにしましょう!(笑)

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
クビポンさん
こんにちは。

新築ですか~。レベルアップしていくと欲しくなるのかもしれませんね。

私も新築買っても大丈夫!と思えるくらい大家力をあげたいです。

しばらくは中古買って行くと思いますが、新築建てたくなったらアドバイスくださいませ。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/11 19:16 | | edit posted by えがちゃん
どいんさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

相互リンクにも追加させて頂きました。

日頃の行いがよくないので、全ての手続きが済んでから書類が出てきたのだと思います --;

これからは物をなくさないように気をつけます。
2013/01/11 19:14 | | edit posted by えがちゃん
よかったですね
えがちゃんさん

書類みつかって、よかったですね~!
(たぶん、日ごろの行いがよいと最終的に運が助けてくれる!)

そうですね、大家さん業って地味ですね。
どいんこも自宅も車も持ってません・・・。

大家さん業は、兼業禁止のサラリーマンでもできるし、減価償却もあるし、リフォームだって大変だけど楽しい!

もしよかったら、どいんこもブログをはじめたのでリンクをお願いでいたらと思います。
http://doi47.blog.fc2.com/
2013/01/11 12:20 | | edit posted by どいんこ
あけましておめでとうございます。
こんばんは、えがちゃんさん。

ファイル見つかってよかったですね!

たしかに、アパート買って貧乏になった気がしますね。

今のところ、所有満足のリッチ感ってとこでしょうか。

現金は無いですが、これもある意味『心の満足感』

かな?

中古アパートはまず外装やって、退去のたびに内装、設

備やら、なんやらかんやら費用がカサんでます。

今、2棟目を進めております。今度は新築木造2階建、

8戸を建築中です。

道は険しいですが、プチリッチな将来めざして、私も地

道に一棟ずつ増やして参ります。
2013/01/10 23:43 | | edit posted by クビポン
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/239-81045886
trackback
