区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
お金 空室 管理会社さん
1月4日に鈴鹿アパートの不動産取得税¥407,800を払いました。(1月4日が期限でした)

すると競売の自宅アパートの前所有者の滞納金¥527,730が来ました。

これから自宅と鈴鹿アパートの2室と名古屋区分マンションのリフォームで200万位かかる予定です。(日本政策金融公庫で借りたお金を支払いにあてる)

不動産購入される方はくれぐれも資金に余裕を持って取り組んでください。

さて、先日管理会社さんに寄って挨拶してきました。

私は空室を埋めるために管理会社さんには「できることがあれば何でも言ってください」といつも言っていますが、「この辺はあまり需要もないし、気長に待つしかない」という感じです。

もっと積極的に色々提案して欲しいのですが、無理でしょうか。

私はブログや本で読んでいいなと思ったことはすぐにやってみたい方です。

鈴鹿アパートの空室もなかなか埋まらないので、物件アピールの紙を空室に置いたり、入居者さんへのプレゼントを置いたり、ふかふかのスリッパを置いたり、芳香剤を置いたりしました。

1月から入居者さんが決まったので、少しは効果があったのかなと喜んでいたのですが、管理会社さんには嫌がられました。

管理会社さんには相談しながらやっていましたが、大家が色々動くのは嫌みたいです。

私が何もしなくても空室が埋まるなら、何もしません。

今では、空室3室のうち2室をリフォームしないまま年を越してしまったことを後悔しています。

年末からあと2室のリフォームするので、管理会社さんに見積もりをくれるよう頼んでいますがいまだに来ません。

リフォームを管理会社さんに頼めば高いことはわかっていますが、大家が業者に頼むのはNGといわれていますので。

私はせっかちなのでなんでもすぐに動きたい方ですが、たくさんの物件を抱えている管理会社さんに同じスピードを求めるのは無理ですよね。

満室経営には管理会社さんの協力は不可欠ですので、私の不動産に対する思いを伝え、2人3脚で頑張っていきます。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/236-5649ae4f
trackback
