区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
今年を振り返って 不動産
2012年は、不動産関係の動きが色々ありました。

8月 鈴鹿アパートをフルローンで購入(木造 築24年 3DK 8室 駅近 160坪 1980万円 3室空)

12月 競売自宅マンションを住宅ローンで購入(名古屋市内 約1100万円)

12月 日本政策金融公庫で鈴鹿アパートのリフォーム費用200万円を借りる

12月 競売区分マンション 退去の連絡をもらう(涙)

自分の中でいまだに購入してよかったのか迷っているのは、自宅の件です。

本音を言えば、自宅買うなら、収益物件がもう一棟買いたかった・・・。

ただ、前にも書いたように今住んでいるマンションは地域最安値のボロボロ物件です。
(離婚した当時は母子で生活していく自信がなく一番安いマンションを選びました)

このマンション家賃が安いだけあって色々問題があり、治安も悪く、先日もパトカー5台が出動する事件がありました --;

私一人なら、築50年の長屋でも平気ですが、今は2人の子供の生活環境を一番に考えないといけません。

家族がいるとあきらめないといけないこともでてきますが、家族の存在が力の源でもありますので、仕方ないですね。

2013年の目標は

鈴鹿アパート、区分アパートをリフォームして満室にすることです。

そして、収益物件をもう一棟増やします。


私はまだ守りには入りません。気力があるうちに買い進めます。

なんとなくはじめた不動産投資ですが、今は自分の求めるものが見えてきました。

私のように社会的弱者と呼ばれるような人(シングルマザー、生活保護受給者、低所得者、障害者、高齢者etc.)にも快適な住まいを提供することです。

ただの金儲けとしての不動産投資はつまらないです。

本業の福祉の仕事もどこかで役立てることができたらいいなと考えています。

いつもギブ&ギブの精神で頑張っている私ですので、たまにはテイクしたいです。

誰か下さい。

愛とお金を(笑)

では、皆さんよいお年を♪

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
mocoさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

mocoさんのおっしゃるとおり、いつまでも迷っていてはいけませんね。

もう自宅は買ってしまったのですから。

mocoさんも素敵な物件に出会えると良いですね。

焦らず、本当に良い物件を購入して下さい。

では、良いお年を☆
2012/12/31 16:04 | | edit posted by えがちゃん
迷わないで
えがちゃん、いつもブログ拝見しています。 初コメントです。 自宅、正解だと思います、絶対! アパートはこれからいくらでもチャンスはあるはずです。 って、なかなか買えないのですが、私は・・・ 来年こそは、えがちゃんを見習って買えるといいな~ よいお年をお迎えください。
2012/12/31 00:01 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/233-4bd2bf90
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。