区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売区分  まさかの退去
競売で22年に落札したワンルームマンションの賃借人様から退去のご連絡頂きました(T-T)

賃借人様が退去されるのは初めての経験です。

弟さんが名古屋に出てくるので、もう少し広いマンションで一緒に住むことにされたそうです。

せっかく1月に鈴鹿アパートの入居が決まったのに・・・。

この区分マンションはオーナーチェンジで落札しました。

滞納もなく、相場より高いお家賃で借りて頂いていました。

8年位住まれていたので、リフォーム代金はそれなりにかかるかと。

鈴鹿アパート、自宅、区分マンション、もうリフォーム貧乏です。

日本政策金融公庫で200万円借りておいてよかったです。

ただ、区分マンションは自主管理ですので、管理会社は関係なく、自由にリフォーム、募集できるので少し楽しみではあります。

一度やってみたかった、不動産屋回りもできます。

多少大家力がついた今の退去でよかったです。

プラス思考で空室埋めたいと思います。

話は変わりますが、自宅のリフォーム代 A社 130万円でした。

全体にお高めです。

壁紙はサンゲツの壁紙(1140円/㎡)で見積もりしてありますが、5年でまたリフォームして売却しますので、素敵な壁紙は必要ありません。

B社、C社の見積もりが楽しみです。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
ちさちささん
こんにちは。

賃借人様の退去は悲しいですが、前向きに募集して行きたいと思います。

自宅は、娘は家具選びなどで頭が一杯ですが、私は資金繰りで頭が一杯です。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/16 19:11 | | edit posted by えがちゃん
今年もブログ楽しみにしています。
 賃借人様が退去されるのは初めてで、緊張しますね。すぐに入居者決まると、いいですね(^^) 
 
 ご自宅のリフォーム楽しみですね!壁紙選ぶのも、わくわく、子どもさんも、楽しみですね!

2013/01/15 19:00 | | edit posted by ちさちさ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/231-0af43202
trackback
