区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売物件に突撃 所有者と話をする ファイナル
13時に所有者さんから「まだ片付け中だから片付けが終わったら電話する」と連絡がありました。

19時になっても連絡がないので、こちらから電話すると、「まだ片づけ中だが、来てもよい」とのことでした。

物は全て片付けられ、仲間?が掃除機かけていました。

仲間4人位に手伝ってもらい、1日がかりで片付けたようです。

燃えるゴミ20袋位と粗大ゴミも3個位はこちらで処分することにしました。

燃えるゴミは明日、母親と子供に手伝ってもらって、捨てる予定です。

鍵や書類を受け取り、5千円渡しました。

書類には色々な情報書いてありました。

このマンション、購入した時は、3千5百万円位したようです。

15年で3分の1に・・・。

さらに15年前の住宅ローンの金利3%以上

今から15年後のこともわからないな、とつくづく思いました。

競売で購入する方は、所有者さんとコミュニケーション取れるなら取っておいた方がいいと思います。

物件のことでわからないことあれば、聞けますから。

ブロンコビリーでの食事は、鍵の受け取りが遅くなったので、私は子供とご飯を食べてしまったので、残念ながら?なくなりました。

部屋のリフォームを4社に見積もりを頼みました。

見積もりにきてもらう日時は以下の通りです。

A社・・・24日16時半
B社・・・25日8時15分
C社・・・26日19時
D社・・・1月7日19時

この時点でD社は落脱です。素早い対応は大事ですね。

B社は電話対応が悪く、電話対応の大切さをすごく感じました。

今日見積もりに来てくれたA社はイケメンのお兄さんで、丁寧に寸法を取っていました。

風呂とトイレはきれいでしたので、クリーニングで済ませることにしました。

壁紙、ふすま、フローリング、カーペット、たたみを替えるのと、レンジフードを交換します。

見積もりはA社、B社、C社で取りますが、いくらの見積もりが出てくるか楽しみです♪

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/230-84943f23
trackback
