区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売物件に突撃 所有者と話をする 3
本日競売物件を訪問し、所有者様から、約定書にハンコをもらってきました。

私はずうずうしく部屋に上がりましたが、若い女性は絶対に真似しないで下さい。

所有者さんは、奥さんとは死別だったことや、これから自己破産することなど色々お話されました。

部屋にあった、金色の招き猫と金のなる木が悲しげでした。

話の中で、所有者さんから、便利屋に荷物の片付け頼んだので、お金がかかると見積書を見せてきました。

ちょっと考えましたが「そのお金はこちらで負担します」と申し出ました。

最悪30万円までは引っ越し費用は出すつもりでしたので仕方ありません。


見積書の金額5万5千円。


すると所有者さんは「全部は悪いから、半分出して下さいとの」こと。

律儀なのか、何なのか。

お金を持っていなかったので前のコンビニでお金おろし、少し多めに2万5千円渡しました。
でもよく考えたら5万5千円の半分って2万7千5百円。

自分では5千円多く渡したつもりでしたが、計算が違ってました(恥)

所有者さんも「足りませんよ!」と教えてくれればいいのに「ありがとう、ありがとう」と喜んでいました。

誓って言いますが、わざとじゃないです!

本当に計算が苦手なんです。

23日に退去されるので、あと5千円は鍵と引き換えにその日に渡すことを電話で伝えました。

所有者さんは、「引越しの後にブロンコビリーで食事でもしましょう」と陽気に誘ってきました。

何か誤解をさせてしまったら大変申し訳ありません。

私は計算も苦手ですが、男性も苦手です。

まぁ、所有者さんはただ単に前所有者として情報を伝えたいだけなのかもしれません。

私が男なら余計な気遣わずに、食事でもお酒でも付き合えるのにな~。

くだらないことですが、もしブロンコビリーで食事したらその会計は誰が払うのだろうと考えてしまいました。(所有者さんが払ったとしても、それって私が渡したお金ですよね)


Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
クビポンさん
こんにちは。

所有者さんは最初は怖そうに感じましたが、根は良さそうな方です。

でも、、、彼氏にはしたくないタイプです(向こうもそう思っているかもしれませんが)

自己破産から立ち直り、1千万円位貯金ができたら、食事に誘って欲しいです。
2012/12/21 22:24 | | edit posted by えがちゃん
すいません。私も笑ってしまいました。

元所有者さんも良い人そうで、よかったですね>
2012/12/20 01:33 | | edit posted by クビポン
さとさん
こんばんは。

面白いですか?ありがとうございます。

その時は結構真剣に頑張っているのですが、客観的に見るとおかしいところもありますね。

試行錯誤しながら頑張ります。
2012/12/19 20:55 | | edit posted by えがちゃん
えがちゃんさん 面白いです。
2012/12/18 22:55 | | edit posted by さと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/227-bf35852a
trackback
