区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
考えたくない、確定申告
今年取得したもの。

鈴鹿アパート

自宅マンション

確定申告が嫌すぎます。

区分マンション取得した時から自分で確定申告しています。(青色申告 10万円控除)

去年は四日市アパート取得したので結構大変でした。

それが、今年は鈴鹿アパート+自宅。あー、パニックです。

大雑把な計算はできても、細かい計算は苦手です。

几帳面な性格の人がうらやましい。

税理士さんに頼んだら、お金かかるし、やはり自分でやらないと内容しっかり把握できないし。

帳簿をきちんとつけるのも大事な仕事なので、やるしかないですね。

来年は複式簿記に挑戦したいと思います。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: 弥生会計
こんにちは。

弥生会計ですか。経費で買いますか。

来年は頑張って65万円控除で申告してみます。

今年は10万円控除で ^^;

アドバイスありがとうございます♪


2012/12/18 19:40 | | edit posted by えがちゃん
弥生会計
えがちゃんさん

「満室」 んー胸がきゅんとなるほどステキなことば!!
どいんがんばります!

会計ソフト購入されたらいかがですか?どいんは弥生会計を使ってます、5万円くらいだったかな。
目標!事業的規模なのでちょっとがんばってみちゃいました。減価償却も自動計算だしラクチンです。
2012/12/18 17:23 | | edit posted by どいん
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/225-9ac78d85
trackback
