区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
裏アパートの所有者さんに遭遇
今日は鈴鹿アパートの草むしり&ゴミ置き場の掃除&12月から入居者さんが決まっている部屋の点検をしてきました。

裏アパートの所有者から、管理会社にヤ○ザ口調で苦情があったとのこともあり、片付けてきました。

ゴミ置き場でゴミを片付けていると、30代位の男性と50代位の男性が近づいてきました。

話しかけてきたのは50代の男性の方でした。

「分別されていないゴミ捨てられとるか」

「はい」

「このアパートのゴミ箱移動させてから、俺のアパートに分別されてないゴミが捨てられるようになったんだわ。(ここで裏アパートの所有者であることが判明)あんた大家さん?」

「ご挨拶が遅れすみません。鈴鹿アパートの大家のえがちゃんと申します。」

「この間、鈴鹿アパートの管理会社に電話したが、対応が悪くむかついたわ!」

「それはすみませんでした。管理会社から連絡はもらっていますので今日は草むしりやゴミの片付けにきました。」

「あんたのアパートの住人、猫も飼っとるぞ」

「私もアパートを譲り受けてまだ数ヶ月ですが、売主様からはペットは禁止だと聞いておりましたもので。そうだとしたら困ったものですが、どうしたものですかね。。。」

「・・・」

それからは少しだけ世間話しました。裏アパートは推定築40年位(しかも洗濯機置き場は外にあります)ですが、なんと満室とのこと!ワンルームでも3万円~3万5千円の家賃を取っているとのことでした。

なかなかやり手の大家さんなのかもしれません。。。

「もし何かありましたら管理会社の方にご連絡下さい。できるだけ対応させて頂きますが、私も名古屋に住んでいますので、なかなか行き届かないこともあると思いますが、ご容赦下さい。これからもよろしくお願いします。」

こんな感じで会話終了でした。私に対しては特に乱暴なことは言いませんでした。

話せば普通の方でした。

たぶん管理会社さんがこちらに全く非がないような言い方をしたので、裏アパートの所有者も頭に血が上ってしまったのでしょう。

管理会社さんは「うちが悪くもないのに謝る必要は全くありません!」と私に言っていましたが、下手に出てことが収まるなら、私はそうします。

お金かかりませんから。

男の人はプライドが高いので嫌かもしれませんが・・・。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[鈴鹿アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
どいんさん
こんにちは。

私は勉強不足で経験も足りないので、ベテラン大家さんから見ればおかしな所が一杯だと思います。

でも試行錯誤しながら頑張っています。

どいんさんもプラス思考でポジティブに頑張って下さい。

合言葉は「満室」で(笑)
2012/12/17 19:31 | | edit posted by えがちゃん
対応上手ですね
えがちゃんさん

いつも思うのですが、えがちゃんさんは対応がとても上手ですね。その裏の大家さんからもノウハウGETですね。

どいんも退去者や銀行返済金に気分が落ちてるばっかじゃダメですね。がんばります。
いつも、元気もらえてうれしいです。
2012/12/17 09:48 | | edit posted by どいん
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/224-ca919918
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。