区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売に入札してきました
本日競売に入札してきました。

買受申し出保障額 \1,275,200 を払ってきました。

書類を提出する時に「住民票はお持ちですか?」と聞かれ、住民票を取っていないことに気づきました 

今回3回目の入札なのに住民票のことはすっかり忘れていました。

「持っていません」と言うと「では、いいです」で済みました

いいんですか・・・。

数百円得した(笑)

どうか、落札できますように

○○銀行さんに競売の話をして、1200万円ほど貸して欲しいと伝えると「そんなもんでいいんですか?」と言われました

はい、今回は安い物件なので自己資金たっぷり投入しますから♪

落札できたら自己資金は乏しくなりますが、万が一全空になってもローンはお給料から余裕で払えます。

安全が一番。


競売の入札から戻ると、オリッ○○さんから天白区一棟の融資のお返事が来ました。

予想通り

担保評価がうんぬん、おっしゃっていましたが、結局私の属性が良くないことが原因ではないかと思っています。

シングルマザーで、高給取りでもない私が不動産を買うのは並大抵のことではないのは百も承知です。

あまり背伸びせず、できる範囲でコツコツ買い進めたいと思います。


不動産屋さんにも融資がだったことを伝え、競売に入札しようと思っていることを話すと(既に入札したとは言えませんでした) 「競売代行やらして下さい!!」とおっしゃっていました。

転んでもタダでは起きないとはこのことですね。

私も見習いたいと思います(笑)


競売物件の賃貸契約等は以前お世話になったリ○ゾンさんという競売代行業者の方に頼もうか迷っています。

そんなに難しい物件ではないので、全部自分でできる気もしますが。。。

リ○ゾンさんにはとりあえず入札したことを伝えました。

「落札後は全部任せて下さい!!」とやる気満々です。

どうしましょう?



Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[競売]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/22-0734029f
trackback
