区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
鈴鹿アパート トラブル発生
昨日のブログのタイトルに「銀行に行く 鈴鹿アパートはトラブル発生」と書いたのに、鈴鹿アパートのトラブルの話題に行き着く前に終わってしまいました。

鈴鹿アパートのトラブルは、裏のアパートの所有者との間に勃発しました。

鈴鹿アパートのゴミ置き場にアパート以外の人が、分別されていないゴミを捨てていくので(裏のアパートの人の住所が記載された封筒が入ったゴミもありました)、ゴミ置き場を移動しました。

裏のアパートの近くにあった、ゴミ置き場を、鈴鹿アパートの近くの目立たない所に持ってきました。

鈴鹿市役所とも相談し、入居者にも書面で告知した上でです。

ところが、鈴鹿アパートのゴミ箱を移動したら、今度は裏アパートに分別されていないゴミが捨てられるようになったとのことです。

裏アパートの所有者は鈴鹿アパートの入居者が捨てていると言うのですが、わざわざ遠いゴミ捨て場に捨てに行くでしょうか?

電話は管理会社の方にありましたが、管理会社の人と裏アパートの所有者と言い合いになったようです。

一旦電話は切れたものの、すぐにまたかかってきて、今度は鈴鹿アパートの入居者が飼っている猫が、裏アパートの車を傷つけたので、弁償しろと言ってきたとのこと。

管理会社に言ってくるのは筋違いだと思うのですが。

鈴鹿アパートはペット禁止です。

猫を飼っているということは初耳です。

かなり乱暴な口調(ヤ○ザのような)で言われたようで、管理会社の人も参ってました。

管理会社での対応が難しければ、私が話しするから、大丈夫とお伝えしました。

とりあえずゴミの件は自分のアパートのゴミ箱に捨てるよう、鈴鹿アパートの入居者に再度文書(簡易書留)でお知らせしてもらうことにしました。

郵送料はもちろん私持ちです。

電話もかけてもらいます。

築古の激安アパートにトラブルはつきものです。

心臓の弱い人はやめた方がいいです。

刺激を求める方にはオススメです。

私は次も築古の激安アパート買うと思います!?

Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
ちさちささん
こんにちは。

築古でも、なんとなく雰囲気がいい、とか、こぎれいなアパート選ぶことオススメします。

私が所有している四日市アパートはそうです。手もかかりません。

鈴鹿アパートは見るからに柄悪アパートでした(笑)激安だったので買いました。

半分空室になっても、余裕でローンが返せます。

柄悪で下品なアパートですが、私には宝物です♪

ちさちささんには素敵な宝物が見つかりますように☆
2012/12/12 00:26 | | edit posted by えがちゃん
ぶらいあんさん
こんにちは。

私が所有している四日市アパートも築古なのですが、こちらは全く問題ない優良アパートです。

なのに、鈴鹿アパートは・・・ --;

負けずに頑張ります!!

ぶらいあんさんはこれからも苦労しなくて済むことをお祈りします♪
2012/12/12 00:22 | | edit posted by えがちゃん
Jさん
こんにちは。

そうですね。あまり審査厳しくすると入居する人がいなくなります。

難しいですね~。

低属性でも真面目な方もいると思いますので、そういう方が入居してくれるとうれしいのですが。。。

2012/12/12 00:20 | | edit posted by えがちゃん
ぷり作 さん
こんにちは。

自宅は買って良かったのか、悪かったのか・・・。

まぁ、家族のためですので仕方ないですね。

本来控えめな性格なのですが、不動産のことになると人が変わってしまいます。

2重人格でしょうか(笑)

寒いので風引かないようにして下さい。
2012/12/12 00:17 | | edit posted by えがちゃん
ごみ問題
 いつも楽しみにみています。 うーん、わたしも、えがちゃんと似たような物件しか買えないので、悩みますね。。。
 次も築古の激安アパート買うと思いますが、どうでしょうか?
2012/12/11 21:32 | | edit posted by ちさちさ
激安アパートはトラブルが起きやすいですね。
入居時に多少は絞っていますが、そうすると入居者がいなくなるので、兼ね合いが難しいです。
2012/12/11 17:45 | | edit posted by J
はじめまして
私も築古20年超えをようやく二棟所有できて運営しているところです、今のところ大きな問題はありませんがこちらのブログを拝見させていただく度に力と勇気と割り切り方を教えて頂いています。ありがとうございます。
2012/12/11 08:04 | | edit posted by ぶらいあん
お久しぶりです^_^
えがちゃんさんお久しぶりです。
ご自宅をご購入できたんですね!
おめでとうございます。
えがちゃんさんの攻めてる記事はとても刺激になります(^^)
2012/12/10 23:48 | | edit posted by ぷり作
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/219-96d417de
trackback
