区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売の所有者さんから電話が来る! 鈴鹿アパートのフェンスの件
まず、鈴鹿アパートフェンスの件ですが、10時の待ち合わせ時間になっても来ない業者さん。

実はこの業者さん、ネットで見つけ、メールでしかやりとりしていませんでした。

私は気が短いので10時になるとすぐ「物件で待っていますから!」と電話入れました。

遅れること5分、元ヤ○キー風の業者さん到着。

フェンスは20mで見積もり取ってもらっていましたが、測ってみると15mでした。

10万円切れる位で作ってもらえそうです。

私の希望は8万円ですので、再見積もり出たら値切ってみます。

管理会社さんに頼んでいたら30万円かかるところでした。

こちらの敷地に違法駐車していた車2台は、今日は隣アパートの敷地にとまっていました(ヤレヤレ)

アパート行ったついでに草むしりして、ゴミ片付けて、空室の点検してきました。

空室には前回に引き続き、またゴキちゃんの死骸が転がっていました --;

あと、トイレの水を流したら、少し水漏れしているのを見つけてしまいました。

今度は水道屋さんに連絡しないと・・・--;

どれだけ手のかかるアパートなんでしょう・・・。


さて、競売の自宅の方ですが、所有者さんより電話が入りました。

1回目は午前中に入ったのですが出られず、掛けなおすも繋がらず。

2回目は夕方にかかってきたのですがやはり出られず、掛けなおしてやっと話せました。

所有者  「引越しの件だけど、荷物が多くて時間がかかりそうだわ」

えがちゃん「そうですか こちらは銀行さんとの話し合いで、12月20日に残代金支払うことに決めました」

所有者  「それには間に合わんけど、12月24日までに引っ越そうと思うけどそれでいいかね」

えがちゃん「大丈夫ですよ。では、年内のお引越しということで、お約束した通り、修繕積立金、管理費等の滞納分はこちらで支払い、そちらには請求しません。そのことと他の決め事を文書にしてお持ちしますので確認して下さい」

所有者  「わかったわ」

えがちゃん「よけいなお世話かもしれませんが、行くところはあるんですか?」

所有者  「○○市に息子がおるもんで、そこで世話になろうと思っとる」


なんだかあっさり引っ越してくれそうで拍子抜けです。

引越し代のことは言いたそうにしていましたが、女の私に請求するのも恥ずかしいのか、言いませんでした。

あとは約定書(引渡し日、有体動産の所有権の放棄、強制執行になった場合の費用他)を今から作って、今日にでももって行きます。

実は、前回最初に所有者さんに送った文書と、今から作る約定書はこちらのHPを参考にさせて頂いています。

裁判所の不動産競売物件・足と汗で掴んだ実践ノウハウと面白話・ご質問もどうぞ

私はブログの紹介は基本しませんが(相互リンクはさせていただいています)こちらのHPは私が競売に挑戦するのにとても役に立ったのでご紹介させて頂きます。

お金出して変な教材?買うより、このブログ読破した方が絶対に役に立ちます。

管理者様の深い知識と豊かな経験がうかがえます。

これから競売に挑戦される方は是非ご覧になって下さい。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[競売]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
かずさん
はじめまして。

かずさんも不動産経営されたいんですね。

強い意思持って頑張れば大丈夫ですよ。

あきらめずに前進して下さい(^^)
2013/06/07 09:24 | | edit posted by えがちゃん
初めまして
初めまして
今日 初めて ブログ見させて頂きました。全てみました
とても参考になります
私も 不動産投資したくて 勉強しています

これからも見させてもらいます

PS 文面にあるのは
このブログとは どのブログなんでしょうか?
2013/05/18 19:13 | | edit posted by かず
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/212-48999e53
trackback
