区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
ボロアパート
私が2棟目に買ったアパートは3DKが8戸(空室3室)で駅から2分、土地は160坪位あります。

耐用年数は過ぎているものの、売り出し価格は路線価以下の1980万円と激安でした。

見た目も私位きれいです(かなりきてる!?)

でもこのアパートは問題山積みです。

他の区分やアパートが楽すぎてつまらないので、苦労したくて買ったのですが、予想以上に苦労してます。

・空室
・滞納
・分別されていないゴミ
・ゴミ部屋
・隣のアパートの住人による違法駐車

まだ全然解決してません。

今していることは

・空室→一室だけリフォーム&募集
あと二室のリフォーム代は日本政策金融公庫で融資を受ける予定

・滞納→保証会社が対応

・ゴミ→ゴミ箱を移動(でもやっぱり分別されていないゴミが捨てられてます)

・私有地への違法駐車→フェンスで仕切る予定

初心者の方はアパート買うなら多少利回り低くても(12%位ならなんとかなります)、満室の小綺麗なアパートを選んで下さい。

利回り30%位の訳ありアパート買うなら、気持ちと資金に余裕を持って挑んで下さい。


今日は鈴鹿アパートにゴミの片付けとフェンスの打ち合わせに行ってきます。

あと、競売で落札したマンションの2回目の交渉に今晩行ってきます。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
クビポンさん
こんにちは。

私はまだまだです。

でも、根性だけはありますから。あきらめません。

これからも行く末をあたたかく見守ってくださいね。
2012/12/02 17:16 | | edit posted by えがちゃん
挑戦心!
えがちゃんさんの挑戦心には、敬服致します。

確実に経験値上がってますね!
2012/12/02 09:05 | | edit posted by クビポン
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/211-284c1fd0
trackback
