区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売 入札期間に入りました
私の狙っている一棟アパートの入札が今日から始まりました。

私は9日(金)に入札に行ってきます。



まだオリッ○○さんから天白一棟の融資結果が出ていませんが、9割がたダメだろうと勝手に思い込んでいます。

万が一、天白区の融資も通り、競売の一棟も落札できてしまったら、、、競売の一棟を取ります。



競売の入札価格ですが、かなり頑張って素人丸出しの価格で入札します。

現在満室ですし、素敵な駅から激近ですのでもし空室になっても埋める自信はあります

アパートは可も不可もありませんが、とにかく立地に惚れました



自己資金は全財産かき集めても、半分位しかありません。

知り合い?の競売のローンも扱っている○○銀行さんにお願いするつもりですが(落札してから審査するとのことです)、もし銀行に貸してもらえなければ親に頼みます(母親は一緒に物件見に行き内諾?もらいました)

甘いかもしれませんが、そこまでしてもどうしても欲しいので。



今まで親にも他人にもお金を借りたことはありません。

パソコンもテレビも車も現金が貯まってから買ってきました。

もし親に借りても、銀行に借りても、絶対に返します。

天白区1棟程大きな金額ではないので、万が一全室空室になったとしても、自分の給料でローンを返していけると思います。

足りなければバイトします!



世の中では自己資金を少なくローンをたくさん組む投資手法がもてはやされているように感じますが、私はローンは怖いです。

良い借金、悪い借金があるのはわかりますが、借金は借金です。

いつか清算しないといけません。

結局私は器が小さいということでしょう。

自分の身の丈に合ったやり方で、無理せずコツコツ物件を増やしていきたいと思います。




Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[競売]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/21-31388387
trackback
