区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売は安いか?
競売は安いか?

はい、安いです。

業者が落札して、リフォームして転売して商売になるのだから安いことは安いです。

私も含め素人が二の足踏むのは、競売物件に潜むリスクです。

基本的に内覧はできません。

室内は資料についている数枚の写真で判断するしかありません。

占有者がいれば、占有者を追い出さないといけません。

強制執行になればお金がかかります。

空き家でも家具等の残置物があれば、所有者を見つけ出して、処分してもいいという了解を得なければいけません。(書面にサインしてもらう)

残置物を勝手に処分することは不法行為になります。

勝手に家財を処分して、後で何千万円もする宝石をしまってあったと言われたら大変なことになります。

所有者が見つからない時は高いお金を払って強制執行するしかありません。

競売物件は融資も受けにくいです。

落札できたら相談にきてくれと言う銀行もありますが、融資がつかなかったり、間に合わなかったら手付金は没収されます。

競売に融資特約はありません。

安全そうな物件は価格が高い。

競売業者に頼めば安心だが、お金がかかる。

そういう諸々のことを理解した上で入札すれば、競売は面白いと思います。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/209-b24f5024
trackback
