区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売物件に突撃 所有者と話をする
昨日、競売で落札したマンションに自分で手紙を入れて「30日までに連絡下さい」と書いたにもかかわらず、今日マンションに突撃してきました。


はい、私は気が短いです。


そのマンションはオートロックですので、まずインターホンを鳴らしました。

「ピンポーン」


「はい」ドスのきいた男の人の声がしました。

「こちらのマンションを競売で落札させて頂いたえがちゃんと申します」

「おう、入れや」

エレベーターで2階に上がり、部屋の前のインターフォンを鳴らしました。

「ピンポーン」

ガチャ

50才位の作業着を着た、見るからに怖そうな男性が出てきました。

このマンションを落札したので、今後について話し合いたい旨を伝えました。

私達は玄関で話をしましたが、部屋の中には、所有者曰く「相棒(男)」もいました。

「ま、とりあえず連絡先教えてくれや」

「携帯の電話番号を手紙に書きましたが、手紙は読んでいただけましたでしょうか?」

「は?手紙」

男性は一旦家に入ると封の切っていない手紙を持ってきました。

「これか?」

「はいそうです。」

「電話番号はこちらに書いてあります。この手紙にも書きましたが、もし今年中にお引越し頂ける場合は、滞納分の管理費や修繕積立金はこちらで負担し、○○さんに請求はしません。私としましては、強制執行ではなく話し合いで円満に退去頂きたいと思っています。」

「そうか・・・」

「失礼ですが、○○さんの連絡先もお聞きしてもよろしいですか」

「あぁ、電話番号は080-××××ー××××だ」

「今日の今日ではなんですので、お引越しの日時等ゆっくり考えてください。また連絡させて頂きます。」

「なるべく早く引っ越すつもりだが・・・」


たぶん、引越し代を請求したいのだと思いますが、私の方からはもちろん言い出しません。

強制執行代を払うことを思えば、多少の引越し代は渡してもいいとは思っているのですが、それはもっと引越しの話が具体的になってからの話です。

今日は相手の携帯電話の番号をゲットできただけでもよしとします。

また1週間位したら、話し合いに行ってきます。



Posted by えがちゃん
comment:7   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
ラーメンマン さん
こんにちは。

昔は私もか弱い乙女だったのですが、今ではすっかりオバタリアンと化しています ^^;

交渉頑張ります。
2012/11/27 19:25 | | edit posted by えがちゃん
はやちゃん
こんにちは。

女は度胸です。

でも所詮女。

不動産買う時にしても、交渉の時にしても、なめられるので悔しいです。
2012/11/27 19:24 | | edit posted by えがちゃん
面白いです!
続きが気になります。ほんと勉強させられます。
ありがとうございます。
2012/11/27 16:01 | | edit posted by ラーメンマン
ドキドキ
えがちゃんさん・・・・度胸ある~^^;
自分にはできない...。
ハラハラドキドキ・・・
続きを早く聞きたいです^^/
2012/11/27 10:38 | | edit posted by はやちゃん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/27 10:07 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/27 02:05 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/26 23:41 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/207-9d8c189d
trackback
