区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
不動産はお金がかかる
管理会社さんから30万円と言われたフェンス、他の会社で見積もり取ったら13万円でした --;

まぁ、フェンスの質が違うのかもしれませんが。。。

とにかくこれからは、お金が必要です。

まず、鈴鹿アパートの不動産取得税(まだ来ません!)、鈴鹿アパートの2部屋のリフォーム代、自宅の残代金の支払い、マンション取得にかかる諸費用、リフォーム代、引越し費用、もしかしたら強制執行代etc.

これから不動産を購入する方はとにかくお金に余裕を持って取り組んで下さい。

自宅の方は残代金支払い後、所有者の方がスムーズに立ち退きして頂けないと、強制執行までの間、今借りているアパートの家賃と、マンションのローンの返済ダブルで払うことになります。

あー、こわっ!!

名古屋弁で言うと、でら、おそぎゃー、です。


Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[鈴鹿アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
クビポンさん
こんにちは。不動産取得税、負担ですよね。

でも木造はまだ安い方で、RCなんて買ったときには、それこそ、でら、おそぎゃー、です。

シングルファザーでの子育ても頑張って下さい。応援します。
2012/11/25 08:09 | | edit posted by えがちゃん
たしかにお金かかるです。
いつも拝見させて頂いてます。
わたしはシングルファザーで、勝手に親近感を覚えております。
不動産取得税・請求書が来ました。今年の2月に2,490万で購入した1R・8戸木造アパートで土地、建物合わせて
26万です。ムカつきますね。
家賃収入は入りますが、リフォーム、税金その他色々出費がカサミますね。
えがちゃんさんをみならって、資金をためて次をめざします。
2012/11/25 00:36 | | edit posted by クビポン
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/205-584288d8
trackback
