区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
すでに自宅を買ったことを後悔・・・
競売で落札したのは、ブランド?マンションです。

高級マンションに住みたかった訳ではなく、子供の学区内のマンションだったから、それだけの理由で入札しました。

この地域のマンションはなかなか中古で出てこないので。

落札する前からわかっていたことですが、このマンション、管理費、修繕費で2万3千円と激高です。さらに私には必要ない有線の使用料が1300円/月、取られます。

これはローンを払い終わっても毎月払っていかなければいけないお金です。

30年でローン組めば、返済は3万8千円位なので、管理費等合わせても、6万3千円。

10年後金利が上昇しても十分やっていけると思いますが、管理費等は高すぎです。

とにかく、下の子が中学卒業するまでは今の学区から動けません。

それまではこのマンションに住んで、その後はマンション売って引っ越そうと思います。

ここは学校もスーパーも近く、生活環境は良いですが、交通の便が悪いので、子供が高校に通うようになったら、交通の便の良い所を探すつもりです。

日曜日に住宅ローンの本申し込みに行ってきます。

もしかしたら返却期間を20年にするかもしれません。それでも月々の返済は5万3千円、管理費等合わせても7万8千円ですから。

期間を10年縮めると、利子が90万円以上節約できます。

さらにもし10年固定の期間が終了しても、あと10年ならなんとか乗り切れる気がします。

でも途中で売却するのであれば、そんなに気にしなくてもいいのかな??

そういえばこれも購入時にわかっていたことですが、敷地内の駐車場が現在一杯です。

近隣に駐車場はありますが・・・。

このマンション売却する時までには、敷地内の駐車場ゲットしておかないといけませんね。

駐車場さえゲットできれば、2Fの南東の角部屋なので売りやすいとは思いますが・・・。

競売の残代金も払っていないのに、売る時のこと考えるのは早すぎますね ^^;

5,6年はこちらのマンションにお世話になる予定です。

大事に使いたいと思います。


Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[自宅]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/203-19bf0e23
trackback
