区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
空室の掃除 ウェルカムボックス
鈴鹿アパートの空室の掃除をしてきました。

今日は駅伝があり、行くのにいつもの1.5倍の時間がかかりました --;

部屋にいってみると○○○○の死骸が転がっていたり、ベランダにくもの巣が張っていたり・・・。

簡単な部屋の掃除でも、お客様が内覧に来たときの印象はかなり違ってくるかと思います。

玄関には冬用のちょっと高級なスリッパと芳香剤を置いてきました。

芳香剤はトイレにも置いてきました。

ウェルカムボックスも設置し、排水溝ネット、ゴミ袋、洗剤(台所、トイレ、お風呂スポンジ)、トイレを洗う道具、タオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、カイロ、ボックスティッシュ、トイレットペーパーなどを入居者様へのプレゼントとして入れてきました。

ウェルカムボックスの写真を撮ってこようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました ^^;

あと物件の資料も置いてきました。(物件の基本情報、アピールポイント、大家さんからのメッセージ等記載)

その資料には、家賃を安く抑えたい方には、リフォームがまだのお部屋をクリーニングのみでお貸しすることもできる旨を記載しました。

管理会社さんにその資料を持って、客付けのお願いに行くと、空室の号数が間違っているとのご指摘が・・・@@;

来週はゴミ箱の場所を移動します。もちろん鈴鹿市役所の許可は得ています。

ゴミ箱が広い道沿いにあるため、色んな人がゴミを捨てていっているようですので。

鈴鹿アパートは決して上品なアパートではありません。

生活保護の方も住んでいるし、ゴミ部屋もあります。

でも、私にとっては上品でも下品でもお金を稼いでくれるアパートが良いアパートです。

そして良いアパートに育てるのは自分です。

空室が埋まらないのを人のせいにせず、自分にできることをやっていきたいと思います。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/190-320075c5
trackback
