区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売 買受申出保証金
競売に入札するには買受申出保証金(売却基準価格の2割)を支払わないといけません。

競売の落札代金は融資を受けるにしても、とりあえず買受申出保証金は自分で用意しないといけないと思います。

この買受申出保証金、落札できなければ返金されますが、落札できたのに残金を払わないと没収されます。

以前、明らかに単位を一つ間違えた入札がありました( 例 1千万前後の物件に1億の入札)

他の入札者さん達に大差をつけての落札ですが、購入すれば大赤字、泣く泣く買受申出保証金を捨てたに違いありません。

「入札価格を間違えました」と言っても、裁判所は取り消してくれません。

皆さんも競売に入札する時はゼロの数を間違えないようにしましょう。


私は26日に入札に行きますので、裁判所で美熟女がスマートに入札書を書いていたら「えがちゃんですか?」と声を掛けてみて下さい。

職員の人に聞きながら入札書を書いている、素人丸出しのおばさんは決して私ではありません(笑)


Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/180-66ea5180
trackback
