区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売落札にかかる諸費用(ローンを組む場合)
住宅ローンに必要だった書類等

確定申告3期分

給料が入る通帳

(給料が入る通帳の残高が10万円位しかなく、恥ずかしかったです。)

給料の明細書(1年分)

印鑑

管理会社から来る家賃の明細(所有アパート分)

あとは、自分で作成した資料を持参しました。
(銀行員さんがコピー下さいとおっしゃったので差し上げました)

資料には以下の項目と金額を記入しました。



落札予定価格 
    
買受申出補償額(自己資金)

所有権移転登記登録免許税

抵当権設定登録免許税

負担記入抹消登記登録免許税

司法書士報酬

嘱託書送付料

登記済証返送料

買受人への送付料

銀行でローンを組むに当たっての諸費用
保証料
印紙代
担保手数料

団信

火災保険料

リフォーム費用   150万円

立ち退き費用(自己資金)

不動産取得税(自己資金)


現金で買う場合は司法書士の報酬や銀行に払う諸費用は必要ありません。

リフォーム代を除いても、落札価格の10%は諸費用がかかります。

不動産ってお金がかかりますね。



Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[自宅]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/178-26ede91f
trackback
