区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
よくあるネタ  良い物件がない
毎日、不動産サイトをチェックしていますが全く良い物件ないですね。

ネットに出てくる情報は川下情報なので仕方ないですが。

でも私は競売で買った区分以外は全てネットで見つけていますので、執念と根性で毎日チェックしていれば年に何件かはビビッとくる物件が出てきます。

今までのペースで行くと、今度運命の物件に出会えるのは来年の夏位かな。

今月競売に入札(自宅用のマンション)するのに、まだ次の収益物件探すのは早すぎますね。

今回の競売の入札価格はだいたい決めました。

かなり思い切った価格で入れますので、ぶっちぎりの一位という恥ずかしい結果になってしまうかもしれません。

これで負けたら仕方ないでしょう。

競売は市場価格よりは安く買えますが、あまり物件が出ないレアな地域に物件が出ると落札価格が高騰することもあります。

以前自宅用ではなく、収益用のアパート(4室)に入札したことがあります。

絶対に落札しようと、かなり思い切って18,248,655円で入れました。

融資を頼んだ銀行さんにも「そんなに高く入れたんですか!」とびっくりされました(笑)

ところがふたを開けてみると69件も入札があり、20,510,000円で落札されてしまったという過去があります。

いまだにあれは良いアパートだったと思っています。

ネットで良い物件が見つからない時は、競売も見てみると良いですよ。



Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/175-a83a7c8a
trackback
