区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
管理会社さんから電話
管理会社さんから電話がありました。

1.1室のリフォーム完成

2.ごみ収集場所の移動の件

3.ガス会社変更の条件について

リフォームが完成したとのことで、「カーテン付けに行きますね♪」と言ったら、「生活感でるので余分なものはいりません」と言われてしまいました。

ウェルカムバスケットも置こうと思っていましたが、いらないみたいです。

自分のアパートなのに、つまらんとです。

今度アパート買ったら自主管理にしようかな。

今週末にリフォームされた部屋見てきます。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
Re: おかしな管理会社ですね?
> こんばんは。
> 何ともまあ、おかしな管理会社ですね。
> 管理会社がアパート経営している訳じゃないのに・・・?

こんばんは。
そうなんです。管理会社さんはやる気はまぁまぁありますが、自分が正しいと思い込み、素人大家の私の意見は全く聞いてくれません。

管理会社が勝手に募集を出たのはびっくりですね@@;

かくいう私も管理会社さんが、勝手に賃料決めてますが ^^;

私は本当はもう少し高くても決まるんじゃないかなと思っています。。。

もう少し経験を積んで、管理会社さんにも物申したいと思います。
2012/09/21 19:44 | | edit posted by えがちゃん
おかしな管理会社ですね?
こんばんは。

何ともまあ、おかしな管理会社ですね。

管理会社がアパート経営している訳じゃないのに・・・?

私も一昨年、大学生が卒業で出る予定が入った部屋の客付けをどうしようかと考えていた矢先に、管理会社ではない不動産会社から「まどのさん、もう来春の募集をされてるんですね。」との連絡を受けました。
「は・・・???」
「賃貸サイトに載ってましたよ」
「え!?」
その賃貸サイトを見ると、しっかり管理会社が募集を出しているじゃないですか、しかも、それまでよりも、3000円も賃料を下げて!!
頭に来たので、即刻、管理会社に連絡すると、
「間違えて出してしまいました」だと・・・・(苦笑)。
結局、ほんとに間違えて出したようでしたので怒鳴りはしませんでしたが、
すぐにそのサイトから削除してもらい、
「賃料を勝手に決めることまでは頼んでませんからね。それは私以外誰もやってはいけない仕事ですよ。もし、賃料も何もかもそちらで決めたいというのであれば、融資の借金も肩代わりしてもらえますか?私の不動産投資に関する責任もリスクもすべて肩代わりする覚悟はありますか?」と言ってやりました。
結局、家賃は従前のどおりですぐに入居予約が入りました。
オーナーであることの主体性を奪うような管理会社は持ってのほかですね!
お気をつけください。
2012/09/20 23:38 | | edit posted by 窓野外男
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/168-1aff2241
trackback
