区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
区分
本日こんな区分を見つけました。

名古屋市内

価格 250万円

家賃 4万円 オーナーチェンジ

2DK

駅から2分

昭和52年築

お手頃ですね。

管理費・修繕積立金が1万5千円

区分は管理費等が高い!さらにRCなのでちっちゃいくせに固定資産税が高い!

退去したら、リフォーム代で、1年分の家賃が飛んじゃうこともありますのでなかなか元が取れませんね。

ただ、私もそうでしたが、最初に買うには区分マンションは手が出しやすいです。

なるべくリスクを小さく、コツコツ堅実に行きたい人にはいいかもです。

でもこの位の築年数では出口が難しいのかな??

私が持っている区分は一つは昭和62年築、一つは平成3年築です。

5年保有したら、売却して、資産組み替えていこうと思っています。

区分はなんとなく堅実、一棟持つと大家さん気分、一戸建ても面白そう。

新築は、、、興味なし。(地主さんが建てるイメージ?)

ついでにRCも興味なし(区分は必然的にRCですが)

RCは税金が高いし、修繕にもお金がかかります。

ただ私は素人大家ですので、ベテラン大家さんなら新築でもRCでも上手くやれるのかもしれません。

自分にあったスタイルを見つけていけばよいですよね。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
ぶり作さん
こんにちは。

区分は手間がかからないですよ。

あまり大家さんという実感ないかも。

私もマイホーム欲しいですが、もしお金が貯まったらまたアパート買ってしまいそうです。

ぶり作さんも良い物件に出会えるとよいですね。
2012/09/08 22:11 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは。
色々とお疲れ様です(^-^)/
私も最初は区分からがいいかなっと思い、ちょこちょこ検索してます!
気がついたら、自分で住む所探しちゃったりと、脱線してますが(笑)
2012/09/08 17:22 | | edit posted by ぷり作
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/163-8261962d
trackback
