区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
リフォーム費用
鈴鹿アパートのリフォーム費用の見積書がFAXされてきました。

3DKで322,208円です。

これは3室の空室の中で一番きれいな部屋のリフォーム代金です。

例えば畳を処分してフローリングに代える費用は6畳で71,400円、ルームクリーニングが38,850円、壁クロス貼替1260円/㎡です。

他の業者でもっと安くリフォームしてくれる所があれば、私が直接頼むことは可能か聞いたら「やめてほしい」と言われてしまいました。

管理会社さんはリフォーム代にも多少上乗せして利益を得ているとのこと。(自分でおっしゃっていました←ある意味正直?)

管理費だけでは儲かりませんからね。

管理会社さんにはこれからも色々お願いしないといけませんので、リフォームはお任せすることにしました。

次回は起こってしまった「自殺未遂」について書きたいと思います。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[鈴鹿アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
ぶり作さん
こんばんは。

管理会社さん通すと高いのは仕方ないですよね。

自主管理できるくらいの能力があればいいのですが・・・。

2012/08/31 20:53 | | edit posted by えがちゃん
こんばんは。
お疲れさまです。
了解しました。いつでもお話し下さい。
やはり管理会社さんの見積は、いいお値段しますね。
3件となると、かなり費用の方がかさみそうですね〜。
セルフリフォームを嫌がる管理会社さんもいるんですね(^^;;



2012/08/31 20:45 | | edit posted by ぷり作
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/154-c13d37fd
trackback
