区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
よくあるネタ 給湯器が故障しました
不動産投資関係のブログには必ずと言っていいほど、給湯器が故障したネタが出てきます。

ある程度の年数が経てば、給湯器は故障する運命にあるのでしょう。

かくいう、私も給湯器の故障を経験しました。

自宅のアパートで、ですが。

お湯を出そうとすると室外にある給湯器が「ボン!」と爆発するような音がするようになりました。

危険を感じ、管理会社さんに電話すると、すぐに交換してくれました。

爆発してアパート燃えちゃったら大変ですもんね。


そういえば、鈴鹿アパートの消火器が錆びてボロボロだったことを思い出しました。

消火器ってどこで買えるのでしょうか。。。



Posted by えがちゃん
comment:5   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22 08:46 | | edit posted by
ぶり作さん
こんばんは。

近々管理会社さんから「高い」見積もりが届くと思います。

鈴鹿は3室空室がありますので、もしぶり作さんが対応可ならお願いしようかな?

管理会社さん通さないといけないのか、一回聞いて見ます。

お世話になる時はよろしくお願いします♪

消火器は意外と安く買えるんですね~。
2012/08/21 22:21 | | edit posted by えがちゃん
窓野外男 さん
こんばんは。

消火器はネットやホームセンターで買えるんですね。

引き取りのことは一切考えてませんでした。

ゴミに出すわけにいきませんもんね ^^;

教えて頂きありがとうございます。
2012/08/21 22:17 | | edit posted by えがちゃん
消火器です(^_^)
こんばんは。

たまたま、私も今、取得する物件の消火器を探していました(^_^)。
消火器、最近、安くなってますよ。
ネットでもこんな感じです。
→ http://item.rakuten.co.jp/first23/yamato_yp-10et-sutando/

ただし、消火器はちょっとやっかいで、既存の物があると、その処分がなかなかできません。
受けてくれるのは、ホームセンターですが、1本買うと1本既存のものを引き取ってくれるという感じ。

物件に消火器がついていないと、ネットで現地に送ってもらえばいいだけなので、簡単です。

ところで、えがちゃんの物件、室内きれいじゃないですか(^_^)/

私のほうは、臭いがひどいのでまいってます(>_<)。

ではでは。お互い、がんばりましょう(^_^)/
2012/08/21 04:26 | | edit posted by 窓野外男
こんばんは。
あっ!えがちゃんさんの物件は鈴鹿でしたね(^^;;
東海三県は対応してます。三重はたまにですが、岐阜県は良く行きますね。
気が向きましたら、ご相談下さい(^-^)/
メールでも単価の方、送ります。
中間マージンはないので、管理会社さんよりはお安いと思いますが。
一律同じ値段でやらせてもらってます。
消火器ですが、ネットでも売ってますよ(^^)ホームセンターでも売ってる所もありますし。たしか4000円もあれば買えたと思います。

2012/08/20 23:06 | | edit posted by ぷり作
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/151-65056d59
trackback
