区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
天白一棟 ○○信用金庫からの電話
天白区一棟の融資をお願いしている(というか不動産会社さんがほとんどやってくれた)○○信用金庫さんから自宅にお電話頂きました。

現在所有している区分マンション2室の住所や部屋番号、実家の住所などを聞かれました。

場合によっては区分マンションを担保に入れたり、親に連帯保証人になってもらわないといけないということでした。

正直、親に連帯保証人になってもらってまで5千万円のマンションを買う気はありません。

それなら手持ちの現金で区分や一戸建てを購入し、無理のない範囲でコツコツ不動産を増やしていきます。

私は「4階建てで16室もあってRCのマンション持っていますよ」と自慢するために不動産がほしいわけではありません。

ボロボロの木造の小さいアパートでも、キャッシュフローをコツコツ貯めて、長期的な資産形成できればそれでいいです。

女性はどうしても慎重というのか臆病というのか、こじんまりまとまってしまう傾向にあると思います。

それが良い所でもあり、悪いところでもあるのでしょう。
Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/14-9c2aaea0
trackback
