区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
物件の探し方
私は基本ネットで物件を探します。

一つ目の区分は健○家、二つ目の区分は競売でBIT(競売物件情報サイト)、三つ目の一棟はアッ○ホーム、四つ目のこれから購入する一棟はアッ○ホームで見つけました。

ネット以外でも情報収集します。たとえば新聞。

名古屋では有名な中日新聞は、土曜日に不動産のチラシが入ったり、新聞に不動産の情報が掲載されます。

新聞で良さそうな物件が見つけるとネットで調べればたいがい出てきますが、アッ○ホームや健○家のような有名サイトには掲載されていなくて、地方の不動産屋のHPだけに載っていることもあります。

またネットには一切出ていない情報もたまにあります。

某ブロガーさんは、この中日新聞で高利回りのアパートを見つけ購入されました。

私はいつも中日新聞をチェックしていたはずなのになぜかこのアパートは見落としていました。(><)

私も欲しいと思うようなアパートでした。

ただ、同じ時期に私は四日市アパート購入しましたので資金的に購入はできなかったと思いますが・・・。

あと▲500万円の指値が通らなかった岐阜アパートは、不動産屋さんがFAXで紹介して下さったものです。

この岐阜アパートは川上の物件というわけでもなく、ほぼ同時にネットにも載っていました。

「川上の情報ってこういうのを言うんですね!」「市場に出回る前の物件を紹介して頂きました!」などと書いてあるブログを見るととてもうらやましく思いますが、私の所にはきません。

懇意にしている不動産屋さんもいないし、不動産屋さんも購入できそうな方に良い情報は持っていくと思います。

不動産屋さんに顧客リストがあるとすれば、私は「上客リスト」ではなく、「買えなさそうな客リスト」に入っていると思います ^^;

ただ、、、四日市アパートと鈴鹿アパートは同じ不動産屋さんからの購入ですので、こちらからはちょっと良い情報も頂きました。

しかし、鈴鹿アパートを買うので、お金が全くありません。ーー;

世の中そんなものです。

たぶん5つ目もネットか新聞で見つけた物件を買うと思います。

ここまで書いて、まだ買う気なんだ、と再認識しました。

頑張ります。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/138-7974f5cd
trackback
