区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
測量完了 物件引渡しの日時の決定 保険
不動産屋さんからプルリンコ♪測量は猛暑の中完了したとのことでした。(私は仕事のため行けませんでした。)

物件引渡しの日は8月13日になりそうです。

決済は銀行さんの応接室お借りして行います。

銀行さんからもプルリンコ♪保険のお知らせでした。

火災、風災、水ぬれ、盗難、水災、破損、地震、その他いらないかもしれないけど必要かもしれない保険色々つけて65万円位。

銀行さんが紹介してくれたので1割引きとのことですが、高っ!!

四日市アパートの時も銀行さんが紹介してくれた同じ保険会社(三井住○海上)でしたが、30万しませんでした。

鈴鹿アパートを再建築すると6千万円という見積もりで、25%引きの4千5百万以下では保険が計算できない?のでアパートの価格4千5百万で計算した保険料です(自分で書いていてもよくわかりませんが)

アパート全壊したら、4千5百万円もらえるのでしょうか・・・、そんな縁起でもないこと考えてはいけませんね^^;

四日市アパートの時は私が万が一事故等で死んでも借金が残らないように自分で生命保険に入りましたが、今回は自分の保険の増額はいいかな。

借金残して、死なないように頑張ります。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
たろうさん
こんにちは。

セコムの保険ですか?色々あるんですね。

私、銀行さんにお任せです。

本当はダメですよね・・・。

2012/07/20 21:14 | | edit posted by えがちゃん
65まんえん!
たしかにお高いですね。

銀行のカラミだと仕方ないかもしれませんけど
1400万円の帝都アパート30年ローンを以前くんだときは
ネットで最安な保険をセレクトしてくれるサイト?みたいなので、結局セコム保険?にしたことを思い出しました。
セコムって保険もやってんだ~~みたく
あはは(でも安かった、たしかに)

木造築古(42年)高金利30年ローンで元金の返済も進まないので、(そりゃそっかですが)売っちゃいましたけど。
2012/07/20 05:44 | | edit posted by たろう
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/137-2cc487ef
trackback
