区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
融資を受けたいのなら
仕事は医者や弁護士。年収が1千万円以上で、貯金もあり、親から受け継いだ土地がある方なら、銀行さんは喜んで融資をして下さるでしょう。

私の本業の手取りは22万円。しかも正社員ではなく嘱託なのでボーナスはありません。バツイチで小学生と中学生の子供2人。銀行さんから見れば融資したくない人です。実際、門前払いも何度もありました。

属性の悪い人がまずすることは節約して貯金です。

これができないのなら、不動産を買うのはやめた方がいいと思います。

貯金ができないくらいの給料なら、給料を上げることを考えればいいと思います。

私はヘルパーしながら、介護福祉士、ケアマネ取りました。

あと、ヘルパーしながら、子育てしながら、専門学校にも通って社会福祉士取りました。

この社会福祉士の資格で今の役所の仕事に就けました。今も給料安いですが、ヘルパーしてた時よりは上がりました。

役所の仕事に就いてから精神保健福祉士取りました。

社会福祉士と精神保健福祉士は福祉の資格の中ではとても難しい試験ですが、だからこそ価値があります。

たとえ今の仕事首になっても、絶対食いっぱぐれない自信あります。

福祉の仕事は給料安いですが、私は福祉の仕事が大好きなので、これからも福祉の仕事は続けます。

あとは仕事をかけもちして収入を増やしてもいいと思います(副業が禁止されていなければですが)

私も相談員、ヘルパー、ヘルパー養成講座の先生と3つの仕事を掛け持ちしています。(あと大家さんもかな)

貯金ができたら、それを頭金や諸費用にあて、一棟買うか、融資してもらえないのなら、安い区分や一戸建てを現金で買い不動産投資を始めればいいと思います。

私も最初は区分を現金で買いました。

ある程度実績できると銀行さんも話を聞いてくれるようになります。

不動産事業始めたら、確定申告は必ずして、黒字で税金を納める、これ大事です。

節税はお金持ちになってからすればいいと思います。

銀行は税金をきちんと納めている人が大好きです。

減価償却で赤字にして節税も、長期保有でないなら、売却時に減価償却分が利益になって税金持ってかれてあれ~~??ってことも。建物の割合無理やり多くして減価償却一杯取って、売る時には建物の割合が多いと?

私、頭悪いので間違ったこと書いているかもしれませんが、頭の良い人が考えた税金ってよく出来ていると思います。

ただ、築古木造のアパート買うと、現金貯まっていくことは経験でわかりました。

この現金を次のアパート取得の頭金、諸費用に当てて、次を買っていくことはできます。

とりとめのない記事すみません。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[融資]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/133-d98f7693
trackback
