区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
売買契約完了♪
鈴鹿アパートのバイバイ契約が完了しました。

手付金さん、バイバイ (笑)

売買契約のため、不動産屋さんに伺うと、前回の四日市アパートでお世話になった担当者様がいらっしゃいました。

私が融資を受けた地銀に、他の人が融資を申し込んでもなかなか通らないとのこと。

属性の全然よくない(とは言っていませんが)私がどうして融資が通るのか不思議がっていました。

たぶん、銀行さんにマメに相談しているのと、確定申告黒字で出して(赤字にしようと思えばできます)、ちゃんと税金払っているからではないでしょうか。


あとは属性は悪くても、銀行員さんは、この人なら貸し倒れはないだろうと思ってくれていると思います(たぶん)

実際、私は借りたものは必ず返します。

万が一アパート経営が破綻して、会社員の給料だけでは返せなくなったら、水商売でもなんでもして絶対に返します。(年齢的に雇ってもらえない可能性大ですが w)

真面目に頑張っていれば、きっと応援してくれる人はいます。

あと、鈴鹿アパートの管理は四日市アパートでお世話になっている管理会社さんにお願いすることにしました。

結局、不動産屋さんも、銀行さんも、管理会社さんも、前回の四日市アパートと全部一緒です。

進歩がないですね ^^;

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[鈴鹿アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
100室ちょいさん
アドバイスありがとうございます。

良い不動産屋さんと出会えるよう縁を大事にしていきたいと思います。
2012/06/19 20:06 | | edit posted by えがちゃん
まず、信頼のできる良い不動産屋を探すことが、先決だと思います。

決して慌てず時間をかければ、必ず川上の物件が見つかりますよ。

私も名古屋で見つけたいのですが、恐ろしくて手が出せません・・

お互いがんばりましょう(*^^)v
2012/06/19 01:17 | | edit posted by 100室ちょい
100室ちょいさんへ
はじめまして。

三重県は隠れ投資家も多いんですね。

私は川上の物件はもらませんので、川下の物件買っています。

本当は名古屋の物件が欲しいのですが、高くて手が出ません。

また色々教えて下さい。

2012/06/18 18:57 | | edit posted by えがちゃん
はじめまして。

隠れ投資家も意外と多いですし、三重はなかなか難しい地域ですよ(^_^;

良い物件は、市場に出る前に消えていきます。
2012/06/17 22:17 | | edit posted by 100室ちょい
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/117-b5f21059
trackback
