区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
手付金
手付金の100万円と仲介手数料の半額を支払うために、銀行でお金下ろしてきました。

1万円札を扇子のようにしてあおいでみました 笑

明日には私のもとを旅立っていきます。

たくさんの仲間を連れて帰ってきて欲しいものです。

売主様は高齢のためこちらに来ることが難しく、明日の売買契約は私と不動産屋さんのみで行います。

いつも買う前になると、『本当にこの物件を買って良いのか?』と迷いが生じます。

どんなに良い物件でもリスクは必ずあります。

物件で思いもよらぬ事件が起こるかもしれません。天災で全てがなくなってしまうかもしれません。

ローンが終わる15年後までの世の中の動きを読むことは神様にしかできません。

ブログや本で「自分は資産をこんなにも築きました!」というようなことが書いてあることがありますが、全ての借金を払い終わってないなら、それは借り物ではないでしょうか。

全ての物件を売った後に「無借金になり、1億円残りました」というならすごいと思いますが。

マイナス思考で悪いことを色々考えて、母親にも散々反対され、それでも「買う」と思った時には買います。

今回も、もちろん買います。

「本当にこの物件でいいのかな?」「借金してまで買ってもいいのかな?」という迷いがなくなったら、ある意味それはとても怖いことだと思います。

初心は絶対に忘れないようにしたいです。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[鈴鹿アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/115-58e0517f
trackback
