区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
不動産屋さんに行きます
明後日、6/10(日)不動産屋さんへ行ってきます。

売買契約書の内容の事前確認です。

読んでもあまりわからないと思いますが。。。


そういえば、不動産屋さんに土地が表記より少し少ないようだと言われました。

180坪→150~160坪?

売主さんが、測量して下さるのでそのうちわかります。

ところが銀行さんは測量しても土地の登記?はそのままの広さにしておいて下さいとのこと。

150坪でも融資は出るそうですが、土地の坪数が変わると、測量後に書類を作り直さないといけないので融資まで時間がかかるし、大変とのこと。

銀行さんは「固定資産税は余計に払わないといけませんが、土地が安いので、年2~3千円でしょう。ワハハ」と笑っていました。私には2~3千円って大金なんですけど --;

その分金利安くしてくれるならいいですが。


さて、明日はヘルパー講座の先生のお仕事です♪頑張ります

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[鈴鹿アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/109-1b22f2a4
trackback
