区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
はじめまして
皆さん、はじめまして、えがちゃんです。

平成21年頃から不動産投資に興味を持ち、平成22年4月に不動産会社から小さな区分を現金にて購入。

続いて平成22年5月に競売で区分を落札(こちらも現金で購入)

最初は借金なしで買える区分が安心と思っていました。

が、次第に欲が出て地べた(土地)が欲しくなってきました。

建物はいつか朽ちますから。。。

区分の方は一室目はサブリース、ニ室目はオーナーチェンジだったため、何もやることがなくてつまらないという贅沢な悩みも

半年程前からネットでアパートを見たりしていましたが、今年に入ってから本格的に購入に向け動き出しました。

高給取りでも資産家でもないシングルマザーの私が一棟を購入するのは容易ではないことは重々承知です。

が、その前に良いと思える物件が全くない。

表面利回り12%以上で探していますが、資料を取り寄せたり、物件を見に行ってみると

お墓のすぐそばだった(女性の私は気になりました)

半分以上空室だった(想定利回りには要注意)

事故物件だった

など、石橋を叩いて渡る私にはとても買えない物件ばかりでした。

一つ津島に築15年、鉄骨造、4000万円、利回り12%超えで、良いと思える物件があったのですが、土地が旗竿地であることと、建ぺい率が少々オーバーしているということで悩んだ末見送りました

一棟目は二棟目、三棟目の購入も視野に入れ、慎重に購入したいと思います。

一棟目は頑張れば購入できても、変な物件買ってしまうと後が続かないんじゃないかな?

うーん、いつの間にか何棟も購入する気になってる(笑)

夢は大きくまいりましょう

東海三県でよい物件がございましたら是非ご紹介下さいm(. .)m
Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[自己紹介
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/1-8ee2640a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。