区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
築30年アパート リフォーム代金500万円
築30年アパートの空室11部屋のリフォームが始まります。(15室中4室は入居中♪)

壁紙、フローリング、流し台、エアコンは全て変えます。

天井のない部屋もあります(^_^;)

その他、手すりや階段の塗装、足場組んで雨どいの修理など。

総額約500万円。

購入価格が1400万円ですが、これで1900万円の物件を買ったようなものです。

リフォームは知り合いの業者さんに頼みましたが、少しでもリフォーム代金を浮かせるため、年老いた父母を使ってもらうことにしました(^_^;)

壁紙はがしとか、ごみの掃除とか、軽いものを運ぶとか何でも使ってください!とお願いしました。

リフォーム屋さんは、父母が空室の木枠の塗装等、簡単な手伝いをしてくれるならと、30万円値引きしてくれました。

父母は数年前まで自営業で鉄工所をしており、よく現場にも行っていましたので、一人前の仕事は無理でも、二人で一人前位の仕事ならまだまだできます。

父母には私から時給千円払います。

父母はお小遣いが稼げて喜んでますし、娘の役にたてるとはりきってます。

お父さん、お母さん、いつもありがとうございます。










スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
comment:3   trackback:0
[1棟
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。