区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
今年最後の挑戦?2件同時入札!?
今年は競売に2回入札するも撃沈。

まだ、物件は買えていません。

アパートではありませんが、良さそうな物件見つけましたので、懲りずに挑戦してみたいと思います。

区分マンションは名古屋で、駅にも近い都会物件です。

戸建ては三重県の田舎ですが、環境良く、通勤、生活には便利。8万円で賃貸中♪

まずは、区分と戸建て両方に入札するため、住民票を2通取得。

三重県戸建て視察→三重県の地方裁判所で入札→名古屋区分視察→名古屋地方裁判所で入札

の予定でした。

三重県戸建てを視察すると、よくわからないIT関係と思われる看板が、、、。

せっかくなので賃借人様に話を聞こうとチャイムを押しました。

「はい」女性が出ました。

インターフォン越しに簡単に自己紹介と挨拶をしましたが、相手は冷たい反応。

今後も借りるつもりがあるか尋ねると「絶対借りません!!」と強い口調で言われました。

突然訪問した失礼を詫びて戸建てを後にしました。

落札できたらすぐに毎月8万円の家賃が入ってくるという甘い考えは打ち砕かれました。

迷いながらも、三重県の裁判所の前まで行きましたが、入札はしませんでした。

賃貸中でない戸建てなら、他にいくらでもありますので、この戸建てに入札する必要はないかと。

名古屋のマンションも見に行きましたが、だいたい予想通りでした。

エレベーターが狭いのはマイナスポイントですが、まぁ許容範囲かな。

かなーーり奮発した価格で入札。

落札できる可能性90%!

いつもそんなこと言って、落札てきないのですが(((^^;)

区分はお値打ちに落札できる可能性が高いので、初心者にもオススメです。




Posted by えがちゃん
comment:3   trackback:0
[1棟
| HOME |
