区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
自殺未遂
自殺未遂がありました。

薬を飲んでの自殺未遂です。

タンスは倒れ、物は散乱し、その中で女性は倒れていたとのこと。

その女性は身体障がい者で一人暮らしです。

身の回りのことはだいたい自分でできますが、ヘルパーが週4回ほど訪問して、入浴のお手伝いなどをしています。

自殺未遂をする前に、最後に会ったのは、、、私でした。

そのため警察に色々聞かれ大変でした。

自殺未遂をしたのは、私が訪問介護で伺っている利用者さんです。

以前も自殺未遂をしたことあります。

その方は市営住宅に住んでいますが、民間アパートでも自殺は起こり得ます。

自殺に限らず病死もあります。

訪問介護を長くしていると、利用者さんが倒れている現場に遭遇することもありますが、大家の立場で、入居者さんがお亡くなりになった時のことを考えると、複雑ですね。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[その他]  thema:メンタルヘルス・心理学 - genre:心と身体
| HOME | next
