区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
保険
アパートのローンを組むのに私はてっきり生命保険に強制的に加入させられるのかと思っていました。

住宅ローンだと、自分が死んだら生命保険でローンの支払いは終わりますよね?

でも全くそんなことはありませんでした。

私に何かあった時、皆さんに迷惑掛けないため自主的に加入することに。

今までは県民共済(月4500円)しか加入していませんが、入院したり、手術することがあれば足りません。

本日、保険屋さんとお会いして、お話させて頂きましたが、保険って色んな種類があるんですね。。。

色々な保険会社の中から私に必要な保険をセレクトしてもらいました。

とりあえず月1万円位の保険に加入する予定です。

県民共済はやめるかもしれません。

健康でいられるのが一番ですが、人生何があるかわかりませんからね。

備えはしておきたいと思います。



Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[その他
| HOME | next
