区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
ピンチはチャンス
悪いこと、例えば、私の場合は離婚。

他にも病気とか、身内を亡くすとか、会社が倒産するとか色々なことがあると思います。

マイナスの方に大きく振れた振り子は、そのパワーと同じ力で別の方向にも振れます。

不幸なことがあった後に、また悪い方向に振り子が向かえば、アル中になったり買い物依存性になったりうつ病になるかもしれません。

でも良い方向にそのパワーが向けば、普通の状態では実現不可能なことも可能になる場合もあります。

私の場合は、すっごく勉強して社会福祉士や精神保健福祉士の資格を取ったこともそうですし、その資格を生かして転職したこともそうです。

色んな思いを勉強や仕事でまぎらわせていました。

離婚していなければ、アパートも絶対買っていませんでした。

ぬるま湯に浸かったような結婚生活では、アパートを買う気にはならなかったと思います。

子供のために頑張らなくては!という気持ちもあります。

すごく悪いことがあった時は、その負のエネルギーを別の方にぶつけてみて下さい。

すごいことが成し遂げられるかもしれません。

ただ、本当は、すごく悪いことは起きない方がいいですが・・・。

「なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ、なるべく一杯集めよう、そんな気持ちわかるでしょ♪」

by THE BLUE HEATRS

スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[自己紹介]  thema:自己啓発 - genre:ビジネス
一匹羊
私、自慢じゃありませんが、セミナー行ったことありませんし、教材も買ったことありません。

基本人見知しりで、積極的に人の集まる所に行くタイプではありませんので、大家さんの会なるものにも参加したことはありません。

不動産のことは、本 (30冊位 最近読んだ本は 『たった4年!学生大家から純資産6億円を築いた私の投資法』 )と先輩方のブログを覗き見して勉強しました。

知り合いの大家さんもいないし、素敵な情報をくれるほど仲良くなった不動産屋さんもいない。

不動産を探したり、大家業は基本一人で試行錯誤しながらやっています。

一匹狼ならよいのですが、それほど知恵も力もない一匹羊。

ヨロヨロ彷徨いながら、カモられそうになりながら頑張っています。

まぁ、一人でといっても融資してくださった銀行さんや、仲介をしてくださった不動産屋さん、売主さん、借主さん、など気がつけば色々な方のおかげでここまできています。感謝ですね。

コミュニケーション能力にすぐれ、誰とでもすぐにお友達になれる方なら、もっと楽にもっと早いスピードで物件増やしていけることでしょう。

そういう方をうらやましがっていても仕方ないので、私は私のペースで物件を探して少しずつ増やしていきたいと思います。

Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[自己紹介
はじめまして
皆さん、はじめまして、えがちゃんです。

平成21年頃から不動産投資に興味を持ち、平成22年4月に不動産会社から小さな区分を現金にて購入。

続いて平成22年5月に競売で区分を落札(こちらも現金で購入)

最初は借金なしで買える区分が安心と思っていました。

が、次第に欲が出て地べた(土地)が欲しくなってきました。

建物はいつか朽ちますから。。。

区分の方は一室目はサブリース、ニ室目はオーナーチェンジだったため、何もやることがなくてつまらないという贅沢な悩みも

半年程前からネットでアパートを見たりしていましたが、今年に入ってから本格的に購入に向け動き出しました。

高給取りでも資産家でもないシングルマザーの私が一棟を購入するのは容易ではないことは重々承知です。

が、その前に良いと思える物件が全くない。

表面利回り12%以上で探していますが、資料を取り寄せたり、物件を見に行ってみると

お墓のすぐそばだった(女性の私は気になりました)

半分以上空室だった(想定利回りには要注意)

事故物件だった

など、石橋を叩いて渡る私にはとても買えない物件ばかりでした。

一つ津島に築15年、鉄骨造、4000万円、利回り12%超えで、良いと思える物件があったのですが、土地が旗竿地であることと、建ぺい率が少々オーバーしているということで悩んだ末見送りました

一棟目は二棟目、三棟目の購入も視野に入れ、慎重に購入したいと思います。

一棟目は頑張れば購入できても、変な物件買ってしまうと後が続かないんじゃないかな?

うーん、いつの間にか何棟も購入する気になってる(笑)

夢は大きくまいりましょう

東海三県でよい物件がございましたら是非ご紹介下さいm(. .)m
Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[自己紹介
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。